ドレッサー

こんにちは!

BRITISH  LIEFです✨


昨日はあんなに暖かかったのに今日からまた寒くなるようですね💦

皆様、体調崩さないようにお気をつけください(ノ_<)



今回はドレッサーのご紹介です♪

ドレッサーは女性が化粧する際に使われる家具になります。

現代ですと、ドレッサーでお化粧するより、洗面台の鏡やリビングに鏡を持っていってお化粧する方が多いかと思います。

そんな私も家ではいろんなとこでお化粧しています(笑)

やはり鏡が大きいとみやすいのでお化粧がしやすいんですよね💄


ドレッサーがあるとそのままメイク用品を収納出来ますし、自分専用の家具って感じでテンションが上がりますよね✨

女性にとって特別な家具ですね!

日本では鏡台と言われていて、タンスなどと一緒に嫁入り道具として嫁ぎ先に持って行っていたそうです。

家族円満、無病息災などの意味があるそうです。

親から子へ受け継がれたり、とても大切な家具だったんですね。

IMG_0103.png

そもそもドレッサーという言い方はアメリカで言われているそうで、昔は日本は鏡台、イギリスではドレッシングテーブルだそうです。



ドレッサーにも様々なタイプがあり、一枚タイプ、3面タイプ、両開きタイプなどあります。

3面タイプはいろんな角度から鏡を使えるのがいいですよね✨

両開きは鏡が隠れるので使う時に開けるなど利便性があります。


こちらのドレッサーは下がチェストタイプになっており、収納がたくさんできます。

メイク用品だけではなく、アクセサリーや貴重品などしまってもいいと思います。

バイオレットを基調としており、華やかさがプラスされた家具になっております。

IMG_0092.jpeg

IMG_0093.jpeg



こちらのドレッサーは上記の家具より高さがないので少しコンパクトなサイズ感です。

寝室やゲストルームなどに配置いただいても素敵ですよね♪

IMG_0095.jpeg

IMG_0096.jpeg

脚先がボール&クロウにのデザインになっており、幸せや財産を掴むという意味があるそうです。

長年使ってるうちに幸せを呼び込んでくれそうですね♪

202402201108093ca.jpg



お近くにお越しの際には、お立ち寄りください💐


詳細はこちらの ↓↓  リンクをクリックしてください。

ドレッサー1

ドレッサー2





BRITISH LIFE

0287-39-5368

〒329-2372 栃木県那須塩原市一区町237-29 

https://maps.app.goo.gl/X9cU5mdKeDtCEFBH6?g_st=ic 

●OPEN

9:00-16:30 

●CLOSE

月曜日・金曜日







スポンサーサイト